本を読んで強運になる?

強運になって思う世界を手に入れる

人生の全ては結局運!
と言われたらどう思いますか?
運て生まれつき決まっている。と思っていたら自分の不運を呪うでしょう。

が、運は全て自分次第です。

それはそれで困る話でしょうか?
今運が悪いのは全部自分のせいですよ!
って言われたら気分悪いですよね。

それでも言います。

自分で自分の運を決められます!

逆に言えばいくらでも強運になれます!!!

強運になる!と決めてから次へ進みましょう

いきたい世界の人と交流するために

強運になるためやもっと思う現実にするための本が世の中にたくさんあります。

私もそう言った本を『自己投資』として今でもたくさん読みます。

こうなりたい!という世界に住んでいる人とお友達になって考え方を学べたらいいのですが24時間、365日会えるわけではないのも事実です。

そこで登場するのが本。
でも本の落とし穴もあります。

継続的行動に結びつくか

本を読んでその気になって3日ぐらいはその本に書かれている考え方や行動をした経験はあると思います。

これが成功哲学、自己啓発系の本の最大の落とし穴。
逆に言うと本に罪はありません。

行動や考え方を変えて住む世界を変えたいのに人間の脳というものは変化しないように基本設定されているのでそれを乗り越える仕組みを自分で作るのがポイントです。

例えば

  • こうと決めた事を目につくところに書いて貼る
  • 毎朝自分に決めた事を言い聞かせる
  • それが当たり前だと思うように自分を洗脳する
  • 他人の力を借りて自分の思考回路を変える

最初の3つは自分一人でできる事です。
ただ人間というものは自分一人で何かをするより人の力を借りた方が行動しやすく、変化も起こしやすいのも事実です。

スポーツクラブで定期的に運動しようとして自分と約束してもいろんな理由を作ってサボれるのが人間というもの。

あえてパーソナルトレーナーを付けて毎週行くことにしていればサボるより続ける理由ができて続きやすくなります。

もしこれを読んでいるあなたが本気で何かを変えたいならコツコツ地道に自分の思考回路や習慣を変える努力はどこかで必要になります。

それを自分が続けやすいように組み立ててあげるのが自分への愛情。

自分が歩みたい人生を自分に歩ませてあげるのが自分を大切にする。という意味だと思います。

そう言った意味で、個人セッションを定期的に受けてくださってドンドン人生を望む方向へ変化させているクライアントさんに出会えることは私にとっても財産でありがたい限りです。

あなたがもっと素晴らしい毎日を送るヒントになればうれしいです。

また読みに来てください。

ライフナビゲーター
坂巻由美子

メルマガで楽チンハッピーな毎日を♪

無料メルマガでは
毎日が
楽チンハッピーになるメッセージをお届しています(^^)

ぜひご登録くださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です