人間関係リセット方法

自分に集中すれば人生はうまく行く!と言うけれど

他人のことよりも、自分に集中すれば無駄なエネルギーを使わないし人生うまく行くよ!

と、よく聞くし言われるでしょう。

わかるんだけど、そうしてるつもりなんだけど・・・。

と言うのが実際の所でしょう。

リラックスするために行った温泉でもこんなことがありました。

露天風呂で「ふぁーーー💖」と気持ちよく使っている所へ女性が二人入ってきました。

母娘って感じ

「さっき、あそこのバブルバスに入ってたら知らない人に『子供は入れない方がいいですよ』って言われたの。
とっさに「すいません」て謝ったけど変よね。
子供だってお金払って入ってるんだからどれに入ろうと自由じゃない」

「ホントねー」

頭の中で登場人物が駆け巡り

そこで起きたであろう全ての葛藤が走馬灯のように流れて・・・。

スッゴク疲れました。

考えなくてもいい葛藤の嵐が私の頭の中へやってきてエネルギーの無駄使い。

ついでにゆったり温泉タイムが・・・。

自分に集中しようとしても勝手に他人が入ってくる感じです・・・。

私はねー、リラックスして充電したいの!!!!!

他人に意識を向けるとなぜ疲れるか

スピリチュアルな話を抜きにしても
他人のことを考えるとほぼ疲れることになります。

なぜか?

他人のことをどうこうすることはできないのに、
自分が快適になるように相手を解釈して
自分がもっと快適になるように相手を変えるための作戦を
練りだすからです。

こうしているうちに、エンドレスでできるしやっていくうちにそれ以外のもっと許せない人が出てきて・・・。

グッタリ。

自分ではどうにもならないものをどうにかしようとするのって、非生産的で時間と労力のムダ!

でも、脳みそは暇ブッこいていると丁度いい暇つぶしになる。

本人も自分の世界を改善する何かをしているような気になる。と言う大変麻薬性の高い悪習慣。

自分の事をまず考えるために

じゃあどうしたらいいのさ!

ですよね。
それは、

■ 色々考えたくなる環境、場から離れる。

■ 色々考えたくなるその人から離れる

■ 他人のことを考えてるな。と気がついたら「それって自分にとってどう言うこと?」と自分に話題を変える

■ 上の3つのどれもできない時は『スルーする』

■  色々考えたくなる環境、場から離れる

色々考えたくなるような場所や環境にいるのかもしれません。
物理的に立ち上がっている場所を変えるとか、ちょっと歩いてくるとか。シンプルなのに効きます。

■ 色々考えたくなるその人から離れる

とりあえずその人から離れてみます。
視界に入らない、声が聞こえない、SNSならしばらく見えないようにするとか。

■  他人のことを考えてるな。と気がついたら「それって自分にとってどう言うこと?」と自分に話題を変える

他人のことを考えちゃう時って、他人を通して自分を知るチャンスがほとんど。

他人の事を色々考え始めたらさっさと「これって自分にとってどんなことに気がつくために出てきたの?」と、話題を自分に戻します。

ではお待ちかねの今日の魔法の呪文です。

どうしようもない時には『スルーする』

「これができたら苦労しないわ!」と言う気持ち、声。

よくわかります。

そんなあなたに贈る魔法の呪文はコレ!

「秘技!スルー力!!!」

できたら、ドラゴンボールの

「カメハメ波!!!」

みたいな感じの気合とポーズで言ってくださいね。

さっきまで気になってしかたなかった他人があなたの脳内から消え去ります。

よかったら他人の事を考えすぎちゃう人にも教えてあげてください。

また読みに来てください。

はなのかおり🌸✨

メルマガで楽チンハッピーな毎日を♪

無料メルマガでは
毎日が
楽チンハッピーになるメッセージをお届しています(^^)

ぜひご登録くださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です