お金がもっと欲しい!時にするといいこと

お金が欲しい!!!

お金がもっとあったらいいのになぁ。

ってボンヤリと思う時手っ取り早くどうしたらいいかと思ってすることってこんな感じでしょうか。

・出費を抑える:同じ物でも安く買うか、似たものでもっとお手頃なものを探す。

・収入を増やす:副業する。資格を取る。など収入がアップしそうな事をする。

・投資する:ひたすら貯めまくるのから積極投資まで。

この中で今回は1番目の出費を抑える話

出費を抑えると本当にお金は増えるか?

世の中の人を4タイプに分ける考え方があります(心理学的な)。

その中で出費を抑えてお金を増やせるタイプは1タイプだけ。

このタイプは毎月の予算をキッチリ組んで貯金することに喜びを感じます。

それ以外の3タイプは、これをするとストレスになって逆にお金を使うのでお金は増えません笑

それとこのブログは基本的に目に見えない世界の話もするのでそこを話すと

自分に相応の扱いをしないと運気が下がるので入ってくるお金が減って、出て行くお金が増えます。

つまり、お金が「うーん。この人一緒にいてもなんかいい感じしないわー・・・」と言って来てくれない。

いるお金(手元にあるお金)も足早に去る。

場合によっては収入が減ります!

じゃぁどうしたらいいのさ!

衣食住は自分に相応しいものを

お金を貯めたいから、収入が心配だから。と、衣食住つまり生活レベルを下げると収入も手元のお金も下げたレベルに落ち着きます。

もしかしたら今、一時的に収入が下がりそう!と心配になっても生活レベルは維持するかなりたいレベルに近づけたほうがいいです。

そもそも、「少し先の自分には十分なお金がない」っていう前提の行動と考えってそのままの未来を引き寄せます。

それに気がつければいいのですが、心配モードの考えが始まるとこのおかしな考え方に気がつかずに自己洗脳状態です。

ではどうしたらいいか?

「はー、しあわせだなー」と思えるもので自分の周りを固める。

まずはここから。

背伸びして分不相応な事をするのではなく、今のあなたならできる事、ちょっとの背伸びで自分に「はー、しあわせー」って言わせられる工夫をしましょ♪

うーむ、わからないぞ!となったらお問い合わせから質問くださいね。

個人セッションも承っています。

それではまたー

はなのかおり🌸✨

メルマガで楽チンハッピーな毎日を♪

無料メルマガでは
毎日が
楽チンハッピーになるメッセージをお届しています(^^)

ぜひご登録くださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です