執着を手放すとは

執着を捨てれば物事うまくいく

という話をよく聞きます。

そのために古来から人は悟りを開こうとし、修行を重ねてきました。

執着を捨ててくれれば、あなたが握りしめているものを手放してくれれば思った以上にあなたの人生は展開するよ。と言うような話を聞けば

「どうしたらそれができるの?なにをすればいいの?」

と思いますよね。

思いました。笑

そこで私に色々教えてくれる存在(自称宇宙創造主)話して私も実体験してなるほどな!と思ったことを書きます。

将来への悪い前提を捨てる

世の中には「いざという時のために」「病気になった時のために」「老後のために」と、

基本的に『将来の自分は今よりも苦しい状態にある前提』

その前提でしている事がほぼ執着です。

だからと言って未来の自分に負の遺産を残す必要もないですし、未来の自分に安全を送っておくこともあってもいいと思います。

ただ、今が苦しくなるほど将来の自分を信頼していない。

その結果していることはやめる余地あり。

執着そのものである可能性大です。

不安が出てきたら。「まぁ大丈夫かな」と受け流す

不安って基本的に放っておいても出てくるものです。

なくなりません。

うまい話は信じて不安は信じる。そんな不思議な人間の頭の仕組みに

「あれ?なんかおかしいな」

と思えたら不安はあなたの手からいなくなります。

それの繰り返しです。

なんとかなる。なんとかして!なんとかなる!

これを信じられたら最強です。

根拠なく「自分は大丈夫だ!」と信じて「大丈夫じゃない」を信じない。

「なんとかして!なんとなかる!」

は、天にあなたを創造以上の素敵を起こす魔法の呪文。

雲を摑むような話で信じられないかもしれませんが、自称宇宙創造主がいつも言っているのは

「信じたものがあなたの現実になる。すぐやれ!」

あなたが信じた世界があなたの世界に展開し、働きかけたその答えがあなたの世界に登場します。

具体的にあなたがどんな悪い前提を持っていて不安のループにいるかは人それぞれなのでこのお話をヒントにしていただければと思います。

それでもわからない~。と言う方は個人セッションで一緒に見つけましょう。

お気軽にお問い合わせから聞いてくださいね。

それではまたー

はなのかおり🌸✨

メルマガで楽チンハッピーな毎日を♪

無料メルマガでは
毎日が
楽チンハッピーになるメッセージをお届しています(^^)

ぜひご登録くださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です